人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE FINE DAY -今日も良い一日を!- ofd234.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛してやまないHULA、韓国旅行、3匹のソマリたち 心の向くままに書いていきます


by kanahele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妻家房@新大久保


食料買出しのため、新大久保に行ったついでに妻家房でランチしてきましたよ


韓国語教室の仲間がご推薦の妻家房
妻家房@新大久保_b0229495_19552737.jpg



場所はKスクエアの裏手
落ち着いた佇まいのビルです
妻家房@新大久保_b0229495_19552882.jpg

1階がカフェと食品売場、キムチ博物館
2階がレストラン


まずはレストランTOKYO SAIKABOへ
妻家房@新大久保_b0229495_19552939.jpg


お店はできたばかり、その上目立たない路地にあるせいか、ガラガラ
お客様は私たちだけ

時間は12時半過ぎくらい
土曜日でこれではちょっと悲しい

通されたのは個室
妻家房@新大久保_b0229495_19553011.jpg


수저は真鍮製、これだけでも高級感でますね
妻家房@新大久保_b0229495_19554214.jpg


夫はプルコギ1780円
妻家房@新大久保_b0229495_19554248.jpg


私は高麗アザミ石焼ご飯2800円
コンドレパプですね
妻家房@新大久保_b0229495_19554373.jpg

これ、ずっと食べたいと思ってたの

ご飯を茶碗によそってもらった時に「ヌルンジになりますか?」と聞いたら、「普段はしないけど、お客様のリクエストだからやります」と言って作ってくれました


プルコギは甘くなく、とても上品な味

高麗アザミご飯は、タレをかけて混ぜて食べます

自然な味が優しく、身体の中から健康になる味

バンチャンは各4皿
白菜キムチと切干し大根キムチ以外は違う内容でした

このバンチャンも、どれも美味しい!
わたし、新大久保で食べた中で一番美味しかった

化学調味料が入ってない味

なかなか、ないんですよね


キムチも程よい酸味はあるものの、塩気が少なく、上品なキムチって感じ


薄味好きにはかなりツボな味だと思います


正直価格設定はかなり高めですが、食べた後の満足度は高かった!
食べるデトックスですわ

身体に毒が溜まったなーと思ったら、これで綺麗になれる気がする!


一階のカフェで食べたパッピンスも、今まで日本では食べたことない、まさに韓国の味
妻家房@新大久保_b0229495_19554418.jpg

妻家房@新大久保_b0229495_19554496.jpg

これからの季節、パッピンス食べたかったら迷わずココ!
韓国の雑誌も読めます


キムチ博物館はキムチの歴史や種類をわかりやすく説明してあります
妻家房@新大久保_b0229495_19554511.jpg



一階の食品売場では、まるでデパ地下のようにキムチやチャンジャが売っていて、試食もできます!

お腹がいっぱいでも、胃に優しい食事

毒抜き、してみて〜
by kanahele | 2014-06-07 18:24 | 新大久保