人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE FINE DAY -今日も良い一日を!- ofd234.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛してやまないHULA、韓国旅行、3匹のソマリたち 心の向くままに書いていきます


by kanahele
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり素晴らしい!!


怒濤の3日間が終わってしまいました

今年のMMF

我がハラウは残念ながらkane(男性)もwahine(女性)も入賞できませんでしたが、我が家にとっては最高のフラでした

一緒に汗を流した仲間たちが踊っているのですから、そりゃもう当然ですよね


コンペの結果というものは時の運と思っています

結果を真摯に受け止めてまた次のステップへ踏み出せば良いだけのこと


それよりも、コンペに出たこと自体が素晴らしい経験や結果を残すと思っています


負け惜しみではなく、本当にそう思えるのは充実した日々を知っているからです

もちろん、クムや出場したハウマナたちは悔しい思いをしているでしょうけど



コンペに出るということは沢山の犠牲を払います
お金も沢山かかります

仕事や家族の理解と協力無しにはあり得ません

ハウマナの協力も必須です

我がハラウのモットーはコンペは全員参加

出場ダンサーだけが参加するのではなく、ドレスやレイを作ったり、当日のお世話をしたり
ハラウの一員として、各自が出来る範囲で出来ることを手伝います
強制は一切ありませんが、皆が望んで協力を惜しみません

「頑張って!!」の一言でもいいんです

遠く離れた日本クラスの私達もそれは同じ

皆で同じ時間を共有し、ハワイへ行ってるメンバーも一緒に盛り上がります

クムに、ダンサーたちに歓喜の瞬間をプレゼントできなかったのは残念だけれど、また次ぎなる挑戦に向ってハワイと日本が一つになって成長して行ける素敵なハラウの1人でいられることが、私の誇りです


本当に充実した3日間だったけど、ずっと座ってたからなんだか身体が重い(笑)

明日からまたファイティン!!ですね




by kanahele | 2016-04-03 22:59 | フラ